7月度の工賃実績(8月支払分)

 

今年の夏も暑かったですね。皆さま体調はいかがでしょうか。

ボンシュシュも何とか夏を乗り切ることができました。

さて、ボンシュシュでは『5つの魅力』を掲げつつ、それを行動目標として日々の活動に取り組んでおります。

 

<5つの魅力>

①、高い工賃を目指します!

②、多くの働き方が選べます!

③、初心者安心講座が充実しています!

④、パンでお客様を笑顔にします!

⑤、オシャレなお店のメンバーになれます!

 

<7月度の工賃実績>

このうち、もっとも難易度の高い目標である『①、高い工賃を目指します!』では、『時給500円』を目標にパンの売上計画を立てております。

そして7月度の工賃実績(8月支払分)も先月に引き続き、時給500円を達成することができました!

 

よかった点

正直、夏の暑い日にパンを食べる気にはならないですよね・・・

でも、売上UPに向けて「イイと思ったアイデアは採用!」

まずはチャレンジ精神を忘れずに、色々とトライしてみました。

 

<サマーフェア開催『クーポン券プレゼント』>

 

<お子様向け『駄菓子プレゼント』>

 

<夏向け新商品の開発>

 

なにが正解か分かりませんが、チャレンジしないと成功もありませんからね。

とにかく今は挑戦の時期です。

 

課題点

最近では、一緒にパンを作る利用者様も増えてまいりました。

そして、みんなでたくさんパンを作れるようになってきました。

でも一つ問題が・・・

たくさん作るのはいいのですが、ロスが多くなってきました。

食品業界のフードロス問題は深刻ですよね。

この対策も考えなければです。

 

対策

8月は『八王子まつり』で八王子市内が活気づきます!

一年で一番の人口密度になります。ここを狙って、ボンシュシュでもお祭り商品を多数仕入れて準備しました。

売上UPを狙って頑張るぞー(と思っていたら、残念なことに今年はコロナで中止でした)

 

ただ、イイお話も入ってきました。

ご近所の高校で購買による販売が決まりそうです。

ボンシュシュの職員さんのご紹介で、縁が縁を結び、9月から校内での販売がスタートできそうです。

その他、フードロス対策として、閉店間際の袋売りセールも考えています。

 

この夏はチャレンジ精神で乗り切ってまいります!