8月度の工賃実績(9月支払分)

 

今年の夏も暑かったですね。皆さま体調はいかがでしょうか。

ボンシュシュも何とか夏を乗り切ることができました。

さて、ボンシュシュでは『5つの魅力』を掲げつつ、それを行動目標として日々の活動に取り組んでおります。

 

<5つの魅力>

①、高い工賃を目指します!

②、多くの働き方が選べます!

③、初心者安心講座が充実しています!

④、パンでお客様を笑顔にします!

⑤、オシャレなお店のメンバーになれます!

 

<8月度の工賃実績>

このうち、もっとも難易度の高い目標である『①、高い工賃を目指します!』では、『時給500円』を目標にパンの売上計画を立てております。

そして8月度の工賃実績(9月25日支払分)も先月に引き続き、時給500円を達成することができました!

 

よかった点

正直なところ、猛暑の売上はガタ落ちするかと思っていました。

が、しかし、パン生地の練り込みだけでなく、知恵を絞って戦略を練り込んで、過去最高の売上を達成することができました!

 

ポイント①:サマー・キャンペーン

8月22日~28日迄の間、ロールパン6個 or オリジナルエコバッグをプレゼントする企画

ロールパンもエコバッグも、とても喜んでいただけたようです!

 

ポイント②:アイスコーヒー無料キャンペーン

猛暑の中、ご来店いただいた感謝の気持ちを込めて大盤振る舞いのキャンペーンを開催しました。

こちらが大ヒット! たくさんのお客様にご来店いただきました~

 

ポイント③:夕方からの袋売りスタート(不定期)

ひと袋に5つのパンが入って、なんと500円で店外販売スタートしました。

驚きの売れ行きでフードロス対策にもつながりました!

 

課題点

上記の他にも色々と戦略を考えておりますが、忙しさもあり、なかなか実行に移せていない部分もあります。

 

たとえば、ポイントカードの導入。

こちらは9月から実施予定です。お客様にリピートしていただき、常連のお客様への特典をご用意したいと考えています。

 

それと、たくさんご希望をいただくキャッシュレス決済。

半導体不足の影響を受けて、その端末が入ってこないのです・・・

 

でもでも、課題の部分もちゃんと解決していくつもりなのでご安心くださいませ。

 

対策

来月からは、いよいよ高等学校2校への購買がスタートします。

みんなで生産力を向上させるため、パンづくりのスキルアップに励んでおります。

高校での文化祭でも販売させていただくことになりました。

地域の皆さまのご協力もあって、着実に八王子の街にボンシュシュが浸透してきていることを感じております。

よ~し! 9月もがんばるぞ~~