5月度の工賃実績(6月支払分)

 

パン工房ボンシュシュでは『5つの魅力』を掲げつつ、それを行動目標として日々の活動に取り組んでおります。

 

<5つの魅力>

①、高い工賃を目指します!

②、多くの働き方が選べます!

③、初心者安心講座が充実しています!

④、パンでお客様を笑顔にします!

⑤、オシャレなお店のメンバーになれます!

 

<5月度の工賃実績>

このうち、もっとも難易度の高い目標である『①、高い工賃を目指します!』では、『時給500円』を目標にパンの売上計画を立てております。

そして5月度の工賃実績(6月支払分)も先月に引き続き、時給500円を達成することができました!

 

よかった点

ゴールデンウイーク中、家族連れのお客様にたくさんご来店いただきました。

また、開設して間もないため、利用者様が少なかったので、少ない人数で工賃を分け合えたことが良かった点です。

 

課題点

残念なことに、6月は売り上げがダウンしています。

6月は梅雨に入り、雨の影響を受けて客足に響いています。

そして6月下旬になると、おそろしいほどの猛暑に襲われています。

暑い日は人通りが減りますし、アツアツのパンを食べたいという気持ちが失せてしまうので売り上げに響きます。

 

また、一緒に働くご利用者様の登録が増えてまいりました。

お支払いする工賃は、パンの売上からパンの活動経費を差し引いた金額を、利用者の皆さまで分配するカタチとなります。

売上が減って、利用者さまが増えると、必然的に工賃も減るという図式になってしまいます。

 

対策

対策としては、6月・7月・8月と夏のセールを打ち出して、お客様に足を運んでいただきたいと考えています。

その他、『ドリンクの販売』がスタート。また、お会計の方法として『カード決済』が可能になる予定です。

少しずつですが着実に対策をたてていきたいと考えております。