ボンシュシュの支援プログラム
パンチャレ支援制度がスタート

 

皆さん、こんにちは。

今回のブログでは、ボンシュシュで一緒にはたらく障害者の皆さまのスキルアップを応援する『パンチャレ支援プログラム』について、簡単に説明をさせていただきます。

 

パンチャレとは、「パンづくりスキルアップ・チャレンジ」の略です。

ボンシュシュを利用する皆さんが『目標』を持って活動に参加できるように、期待されるスキルを見える化し、それを身につけるためにスタッフと一緒に取り組んでいくことがねらいです。

 

ボンシュシュで目指す2つのスキルアップ・コース

ボンシュシュでは2つのコースで利用者様のスキルアップを応援しています。

 ①、『製パン』チャレンジコース

 ②、『接客販売』チャレンジコース

ボンシュシュを利用した皆さまには、上記の2コースより取り組みたい活動を選んでいただきます。

 

求められるスキルとは?

製パンチャレンジコースでは、主にパンの作り方に関するスキルアップが求められます。

こちらは製パンに欠かせない『分割・丸め』のスキル。

 

接客販売チャレンジコースでは、主にお客様と直接接する接客系のスキルアップが求められます。

こちらは接客に欠かせない『レジ打ち』のスキル。

 

どんな風に教えてくれるの?

①、OJT(オン・ジョブ・トレーニング)でスキルアップに取り組んでいただきます。

※OJT:支援スタッフが利用者様と一緒に、実際の仕事を通じて指導や支援をおこない、知識や技術を身につけてもらうトレーニング方法

 

②、定期的な『パンづくり教室』が開催され、ベテランのパン職人からレクチャーを受けられます。

 

③、動画教材を使って、いつでも、どこでも、何度でも、スキルアップが図れます。

 

ボンシュシュを利用したい障害のある方を大募集!

ボンシュシュでは、売上増加に伴ってまだまだ一緒にパンづくりや販売に参加したい障害者の方を大募集しています。

以下のエントリーシートの『URL』または『QRコード』より必要事項を入力のうえ、まずは見学・体験からはじめてみませんか?

 

<エントリーシート『URL』>

https://forms.gle/ukMgDdKPniAxbWZU6

 

<エントリーシート『QRコード』>

皆さまとお会いできることを楽しみにしています。