【試食レポート】冷し富良野メロンパン

 

こんにちは。

試食レポーターの『うえ田ボビ夫』です。

 

~はじめに~

私はボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。

46歳のおじさんですが、最近は息子たちとバスケやサッカーの練習をはじめたため、健康体に戻りつつあります。

でも、ボンシュシュのパンを食べまくっているので、デブりまくっています。

 

冷し富良野メロンパン

こちら、普通のメロンパンではなく

『冷し富良野メロンパン』ですから。

普通のメロンパンとの違いについて、少しずつ説明させていただきます。

 

まず見た目です。

恒例のメロンの皮は同じですが、メロンパン特有の凸凹模様はありませんね。

一箇所、クリームが注入されたような跡があり、ビニールで補強されています。

どうやら焼き上がりの後でホイップクリームを注入されてようです。(たしかに、ホイップクリームを一緒に焼いたら溶けちゃいますよね・・・)

 

では、断面を見る会にうつります。

ほぇ~。ホイップクリーム(白色)と、富良野メロンクリーム(オレンジ色)の組み合わせがリッチです。

冷されているのもデザート感があってイイ感じですね。

 

では、さっそくガブりついてみたいと思います。

クリームの爽やかな香りが食欲をそそります。

なんといってもオレンジ色の富良野メロンクリームから、しっかりメロン風味が伝わってくるのがGOODです。

表面のクッキー生地と相まってメロン感は強烈です!

ホイップクリームが甘さの中和役になっているようで、まったくしつこくないッス。

 

つめたいからスイスイ食べ進めてしまうところが危険です。

このパン、焼かれたり、冷されたり、忙しそうなパンです。

しかし、200円は安すぎないか?

以上、『冷し富良野メロンパン』でした。