【試食レポート】ソイバーガー

 

こんにちは。

すっかり春ですね~

さて、今日から少しずつですが『試食レポート』をしていきたいと思います。

 

~はじめに~

私はレポーターの『うえ田ボビ夫』と申します。

ボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。

パンのことは詳しくない46歳のおじさんコメントになることをご了承くださいませ。

そんな私ですが、もちろん『自腹』で支払って食べた感想について、忖度なく、レポートしていきたいと思います。

 

ソイバーガー

 

ソイとは、最近はやりの大豆のことでしょうか?

パッと見た印象では、どの辺がソイなのか? 正直なところよく分かりません・・・

 

よく分からないので、バンズをパカッと開けてみました~

なるほど!

これは、豆腐ハンバーグのやつですね!

 

 

ネットで調べてみると『ソイバーガー』ってけっこう流行っているんですね。

いわゆる大豆を使ったパティをベースにしているため、タンパク質が豊富でヘルシー系のパンに分類されるようです。

あと、大豆パティの上にレンコンが乗っかってますね。

繊維質も摂れますね。

こちらの『ソイバーガー』は間違いなくヘルシー系バーガーに認定したいと思います。

 

さっそくガブリついてみました。

レンコンの『シャキシャキ感』とバンズの『もっちり感』の食感がイイ感じです。

味は、ひと言でいうとあっさりしています。

レタスやレンコンの野菜の風味と、ソイパティのハンバーグ感が相まって、うん。うん。美味しいです。

 

ひとつ食べ終わる頃には、けっこう満腹になります。

でも具材がヘルシーなので罪悪感は少なめです。

うん。

もう一回リピートしてもOKかな。

以上、『ソイバーガー』でした!