【試食レポート】抹茶ロール

 

こんにちは。

試食レポーターの『うえ田ボビ夫』です。

 

~はじめに~

私はボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。

パンのことは詳しくない46歳のおじさんコメントになることをご了承くださいませ。

そんな私ですが、もちろん『自腹』で支払って食べた感想について、忖度なく、レポートしていきたいと思います。

 

抹茶ロール

 

店内で見たときには照明の影響がよかったからか「めちゃくちゃ美味しそぅ~」と感じました。が。

家に帰ってあらためて机の上に置いてみるとなんかに似ているなぁ~

そうです。毬藻(マリモ)のようなパンですね。

抹茶パウダーにくわえてカタチが丸くて可愛らしいので、毬藻っぽさと愛おしさを感じてしまいます。

 

上に乗っている具材はなんでしょうか?

これは、小豆(あずき)と 生クリーム ですね。

真上から覗き込んでみると和菓子のような印象も受けます。

おじさんは和菓子がとても好きでして、この組み合わせには心が躍ってしまいます。

 

持ってみた感想は「とても軽い!」です。

エアリー感が半端ないです。

さっそくガブりついてみます。

嬉しいことに生クリームが中の方まで入っていました~(ラッキー)

そして生地がフワッフワです。

これ、もしかしたら「カロリーゼロのやつかも?」と勘違いするほどの軽さです。

うん。うん。クリームと小豆の甘さも全然しつこくないです。

 

「でもちょっと抹茶感は足らないなぁ・・・」と思っていたら、

最後になんと『抹茶あん』のようなペーストが出てきました!

これは嬉しかったですね。

(食べはじめる場所によっては最初に出会うわけですが…)

 

エアリー感のあるふわふわ生地と、和菓子の主役の小豆と抹茶に、洋菓子の主役の生クリーム。

全部、相性イイやんけ。

とくに和菓子好きの人にはお勧めしたいですな。

このパンは、お土産に持っていきたくなるパンでした。

以上、『抹茶ロール』でした。

 

追伸

どの辺がロールなのか?

それだけは不明でした。