【試食レポート】きんぴらサンド

 

こんにちは。

試食レポーターの『うえ田ボビ夫』です。

 

~はじめに~

私はボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。

いびき撲滅のための『のどちんこを取る手術』によって、いびきボリュームが疲れ気味の小学生レベルにまで改善した46歳のおじさんコメントになります。

息の通りもよく、香りへの嗅覚も、味わいへの味覚も、ベストな状態でレポートをお届けできると思います。

 

きんぴらサンド

 

健康&美意識系サンドウィッチ『きんぴらサンド』の登場です。

全粒粉食パンの記事を使っているので、かなりヘルシーな見た目です。

 

きんぴらって、漢字で書くと「金平」なのだそう。

金太郎で有名な坂田金平さんの武勇伝を参考に、丈夫で強くて荒々しいものを「きんぴら」と呼ぶようになったのだそう。

そして、唐辛子を利かせたごぼう料理も、固くて辛いことから、「きんぴら」と呼ばれるようになったのだそう。

by コトババンク

 

 

全粒粉&ごぼうの組み合わせと来れば、満腹感と快便感まちがいなし!

なんといっても食物繊維が豊富ですからね。

あと、GI値が低い食品なので、腹持ちがよく、他のパンよりもダイエットにも効果的ですよ。

レタスの緑と糸唐辛子の赤。見た目もキレイですね。

 

では、ガブリついてみたいと思います。

「うん。うん。ヘルシー。食べ応えもある」

(ん~~・・・でも、なんか足らないなぁ・・・)

 

~~サンドを開いて、マヨネーズを独自に入れてみました~~

 

「あ~~キターー! メチャクチャうまいわ!」

これ、提案したい。

 

ヘルシー系サンドが好きな人にはおススメです!

一個で十分お腹いっぱいになれると思いますよ。

以上、『きんぴらサンド』でした。

 

追伸

サンドの具が見えにくいこの包装は残念・・・