【試食レポート】苺クリーム・デニッシュ

 

試食レポーターの『うえ田ボビ夫』です。

 

~はじめに~

私はボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。

もうすぐ新年度を迎えるにあたり、少し気持ちが昂っている47歳のおじさんです。

新しい学校への入学、新しい会社への入社、子どもを一人前に育って終わったご両親、それぞれの想いが交錯する新年度。

気持ちが昂ります。さて、一生懸命 試食レポートさせていただきます!

 

苺クリーム・デニッシュ

『苺クリーム・デニッシュ』です。

ところで、苺(いちご)って漢字ですが、なんか収まりがよくて可愛くありませんか?

わたしは好きなんですよね。

あと、苺クリームって珍しいですよね。

 

果物全般に言えることですが、イチゴはとくに心が躍る食べ物です。

見た目の鮮やかさしかり、食べたときの食感しかり、みずみずしさしかり、甘酸っぱさしかり、小ぶりの食べやすさしかり。

『しかり』って言葉を連発していたら、しかりってどんな意味だっけ? と、頭が混乱してきました。

※しかり:『然り』・・・○○と同様に その通り といった意味があるそうです

 

デニッシュ系を召し上がるときはオーブントースターで追い焼きすることがおススメです。

サクッとパリッと感がデニッシュの強みなので。

サクサク感が蘇り、さらにイチゴの爽やかな香りが部屋中に広がっております!

 

ではさっそく、ガブリついてみたいと思います。

おお。けっこうクリーム入っています。(見た目からは想像つきませんでした)

薄めの生地のミルフィーユで食感が軽くてすぐに食べ終わってしまいました。

 

ほんとうに、ふつうに美味いです。

見た目の華やかさも相まって、お子さんや女性には人気がありそうです。

実際に店内在庫も残り1個・・・人気がありますね!

『苺クリーム・デニッシュ』

ぜひ、お買い求めくださいませ~