【試食レポート】ショコラ・オランジェ
こんにちは。
試食レポーターの『うえ田ボビ夫』です。
~はじめに~
私はボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。
中学2年生になった長男から いよいよ相手にされなくなってきた47歳のおじさんです。
さて、今日も試食レポートを頑張ってまいります!
ショコラ・オランジェ
オランジェ(オランジェット)とは?
フランス生まれのオランジェットは、砂糖漬けにした柑橘類をチョコレートでコーティングしたお菓子のこと。ピールとビターチョコレートのほろ苦さ、オレンジの甘味が絶妙にマッチする、大人のスイーツです。
こちらのパンですがとても凝っていて、パン生地はほんのり甘いビスキー生地を使っているそうです。
とてもフワフワなのですが、シットリもしています。
ボンシュシュの商品の中ではお値段が多少高めのパンなので、逆に期待しちゃいますね。
中にはショコラクリームがたっぷり入っていますね。
上にトッピングされたチョコチップもナイスアクセントですね。
真ん中の部分がふにゃっと潰れてしまっているところが残念でもあり、でも柔らかくて美味しいことを証明してもいるというやつ。
ではさっそく、ガブリついてみたいと思います。
Oh~ Yes!
食べた瞬間にオレンジピールが口の中に飛び込んできます。
このパンは、ビスキー生地とオレンジピールの絶妙なハーモニーがヤバいっす!
印象としては、大人の休日って感じでした。
バレンタインチョコで売られているような高級感が漂う逸品でした!
コーヒーや紅茶のお供にぜひ。
以上、「ショコラ・オランジェ」でした。