【試食レポート】ベーコンとインゲンのミニエピ

 

こんにちは。

試食レポーターの『うえ田ボビ夫』です。

 

~はじめに~

私はボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。

膝痛に悩まされる47歳のおじさんのコメントになることをご了承くださいませ。

ではさっそくレポートしていきたいと思います。

 

ベーコンとインゲンのミニエピ

定番の『ベーコンエピ』がリニューアルされました。

変わった部分は以下の通りです。

・大きさ:ミニサイズになりました。

・素材:インゲンが追加され、上にチーズがかかっています。

 

『エピ』とはフランス語で『麦の穂』という意味があるそうです。

たしかに。そんな形をしていますよね。

ハード系の生地をちぎって食べるのが特徴的です。

 

インゲンが入るだけで彩りがよくなり食欲をそそられます。

私はこのハードなフランスパンの味わいが大好きなんです。

ただ、インゲンは子どもに不人気です。

試しにウチの9歳の次男に食べさせてみることにしました。

 

ではさっそく、ガブリつかせてみたいと思います。

次男の感想)

まえのベーコンエピと変わらないよ~

ん。でも香りがよくなったかも。

インゲンはあんまり気にならないかなぁ・・・

とのこと。

 

あまり参考にならないので、ウチの妻にも聞いてみました。

 

妻の感想)

こっちの方が好き。

インゲンがベーコンの油をアッサリさせている。

ぜったいにインゲンが入っていた方がいい。

とのことでした。

 

以前のベーコンエピは220円だったのですが、少しサイズダウンしたので150円とお買い得に。

定番中の定番ですし、ちょっとリニューアルされたので、ぜひぜひ一度ご賞味いただきたいです。

 

以上、「ベーコンとインゲンのミニエピ」でした。