【試食レポート】わらび餅あんぱん
こんにちは。
試食レポーターの『うえ田ボビ夫』です。
~はじめに~
私はボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。
最近、プチ腸活をはじめて、キムチ・納豆・お味噌汁など、腸によさそうな食べ物を摂りはじめたところ、腹のグ~ピ~音が止まらなくなっている47歳のおじさんのコメントになることをご了承くださいませ。
ではさっそくレポートしていきたいと思います。
わらび餅あんぱん
わたし、こう見えて、ふわトロ系の食べ物が大好きなんです。
そして、わらび餅も大好きなんです。
だから、この邪道なわらび餅とパンの組み合わせに対して、正直なところネガティブな感情を抱いております。
でも、この可愛らしいフォルムを見ると、こいつを責める気にはなりません。
きっと私に新しい価値観を与えてくれることでしょう。
さて、和の「きなこ&お餅」と、洋の「パン」が、どんなハーモニーを奏でてくれるのでしょうか。
中の様子は、空洞がハンパね~な。
あれ、餅が見当たらないけど、どうなっているのでしょうか?
あぁ、あんこの下の透明なゼラチン的な物質がどうやらお餅のようですね。
複雑な気持ちを抱えつつ、さっそくガブリついてみたいと思います。
「Yes! いや、ごめんなさい。これは完全にアリですね!」
疑って本当にごめんなさい。謝るのが先でした。
ちょっとビックリしたのは、パンがお餅みたいに柔らかくて、一体化して、一緒に溶けていくような感覚になりました。
日本人でよかった~
地球に生まれてよかった~
まさに、織田裕二の世界陸上状態や~
そして、180円は鬼安です。
これは大ヒットの予感がしています!
以上、「わらび餅あんぱん」でした。