スタッフ用ロッカーの組み立て作業 (^_^;)

 

こんにちは。ボンシュシュの上田です。

オープンに向けて続々と備品が届いてきています。

今日は『障害者スタッフ』の方々が使う『ロッカー』を組み立てまくりです。

苦労して組み立てたので、もしよかったらその様子を見ていただければ幸いです。

 

こちらの段ボールですが、出社して早々に到着していました。
オープンに向けて組み立て作業ばかりしているので、正直ゲンナリ感がエグいです。

 

とりあえず段ボール箱から取り出して現物を確認してみます。
けっこうな作業になりそうで、ふたたびゲンナリ感がエグいです。

 

組み立て作業は基本的に一人でおこなっていたのでちょっとした工夫が必要です。
工夫点:パイプ椅子にご協力いただきながらベースとなる骨格を作り上げました。

 

おおっ!なんとなくソレっぽい形ができあがってきました。
想像していたよりも簡単な作業だったので少しホッとしています。

 

あとは棚板を中に設置すれば完成します。
コレをうまくハメ込むには、嚙み合わせにちょっとした工夫が必要です。

 

案の定、ハメ込み作業に失敗して指を挟んでしまいました。
こういった作業をしていると、いつもどこかしら負傷してしまいます・・・

 

完成品は障害者スタッフの皆さんが休憩するスペースに設置しました。
とても陽当たりのよい空間です!

 

一緒に働く皆さんにとって、少しでも過ごしやすい環境になるようにと頑張っています!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。