【試食レポート】リュスティック(クランベリー&くるみ / 大納言&くるみ)

 

こんにちは。

試食レポーターの『うえ田ボビ夫』です。

 

~はじめに~

私はボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。

46歳のおじさんです。

早いもので12月、今年もあと1ヶ月ですね。

元旦に『今年は○○をやるぞ!』と誓ったことが、「今年って何を目指してたんだっけ?」に変わる月ですね。

でも振り返ると色んなことがありました。みんながみんな、一生懸命に生きてきた自分を労う12月にしたいですね。

 

リュスティック(クランベリー&くるみ / 大納言&くるみ)

新作の『リュスティック』です。

聞いたことのないパンの種類ですが、フランスパンの一種だそうです。

水分多めの配合により、生地がベトついて形をつくるのが難しいため、カットしたままの発酵させて焼いてしまうのだそうです。

だから、一つひとつ仕上がりのカタチが違うのですね~

 

上述の通り、リュスティックは水分が多いフランスパンなので、外はハードで、中はモッチモチなのが特長です。

ボンシュシュのリュスティックは2種類

①、クランベリー&くるみ

②、大納言&くるみ

パン生地も、クランベリーも、くるみも、おじさんマジで愛してます。好きっス。

※大納言も嫌いじゃないです。

 

では、まずは『クランベリー&くるみ』さんの方からガブリつかせていただきます。

うん!ナイス!非常に美味。

かなりのハード生地。噛み応えがあります。

クランベリーとくるみもひと口毎に、確実にしっかり入って来てくれます。

いやぁ~マジで美味い!

これ系のパンって高いじゃないですか?

200円ってマジで神ってる。

 

つづきまして『大納言&くるみ』さんもガブリつかせていただきます。

あぁ~なるほどッスね。うん。美味い!

あんパンだと少し甘すぎたり、カロリーが心配な人は、こちらは絶賛おススメします。

まずは、くるみが健康感を爆上げしてくれます。

そして、たまに感じる大納言がおやつ感を高めてくれます。

これは一度食べたらハマるだろうなぁ。

 

ちょっとナメてましたね。

安い、美味い、ヘルシー、おやつ感もあり。

文句なし! リピート間違いなし! ハイボールにも合う!

コンビニでは絶対に買えない超絶おススメのパンが出ました~

 

以上、『リュスティック』でした。