【試食レポート】カレーパン

 

こんにちは。

試食レポーターの『うえ田ボビ夫』です。

 

~はじめに~

私はボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。

パンのことは詳しくない46歳のおじさんコメントになることをご了承くださいませ。

そんな私ですが、もちろん『自腹』で支払って食べた感想について、忖度なく、レポートしていきたいと思います。

 

カレーパン

 

まるッとザグザグの『カレーパン』登場です!

そういえば『マツコの知らない世界』で紹介されていたのですが、カレーパンをサクサクに復活させる方法があるらしいですよ。

簡単に説明すると、①パンの両面に霧吹きで水を吹きかける、②余熱したオーブントースターで両面1分ずつ焼く。

以上。

 

さて、さっそく2つに割って中身の具合をみせてもらいましょう。

カレーパンって、薄皮なのがいいですよね。

薄皮にパン粉のザグザグ感がベストマッチなのがいいですよね。

 

ちょっと中身が見えにくかったので、薄皮をめくり上げてみました。

けっこうカレーをギッシリと入れてくれてますね。

嬉しいっす。

 

もうちょいアップで見てみます。

上の方は本当に薄いですね。

でも、こちらの薄皮ですが、実は食べたらもっちもちなんですよ!

 

もう一発、どアップでカレーの状態を見ていただきたいです。

ではさっそくガブりついてみます。

「おっ! けっこうピリ辛。中辛って感じで美味しいっす。少し大人の味わいかな。」

 

冒頭の『マツコの知らない世界』の言う通りに霧吹き&オーブンはぜったいにおススメです。

食感が最高です。薄皮なのに、カリカリなのに、モチモチ。

この感覚をぜひ味わっていただきたいです!

以上、『カレーパン』でした。