【試食レポート】ミルキーホイップ
こんにちは。
試食レポーターの『うえ田ボビ夫』です。
~はじめに~
私はボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。
最近、いびき撲滅のために『のどちんこを取る手術』をしたので、パンを飲み込むことが怖くなっている46歳のおじさんコメントになります。
でも、ボンシュシュのパン情報をお届けするために死に物狂いでレポートしたいと思います。
ミルキーホイップ
じゃ~~ん。『ミルキーホイップ』の登場です!
シンプルで昔ながらの佇まいです。
いや、訂正。
昔に見たことありませんでした。
横に長めの形なので、見た目のサイズ感的はすでに満足しております。
しかし、かかっている粉糖の量がエグイですね。
持ち上げた瞬間、指が粉糖まみれになります。
そして、机に粉糖が落ちまくるので、片づけに奮闘することになります。(親父ギャク)
中央の切れ込み部分には、たっぷりホイップクリームが!
そして、その上にテープを貼って他に付かないように配慮されています。
私はこういった細かい配慮をしてくれる人が大好き派です。
そういえば生クリームとホイップクリームって違うらしいっスね。
生クリームは動物性脂肪。つまり生乳が原料。
ホイップクリームは植物性脂肪と動物性脂肪が混ざっているバージョン。
食物性脂肪のみもあるのだそう。
だからなに?って話ですが・・・
さて、ようやくガブリついてみます。
持ち上げると「おっ、めちゃくちゃ軽い!」
『エアリーホイップ』という名前に変更したくなるほど軽いです。
食感も軽くて口の中からすぐにいなくなってしまいます。
次から次へと5秒で食べ終わります。
うん。たしかにミルキー感もありますね。
甘ったるくなくて優しいクリームです。
机と指が粉まみれになること間違いなし。
そして、美味いこと間違いなし。
そして、デブること間違いなし。
この辺の覚悟を決めてもらって、召し上がってください。
以上、『ミルキーホイップ』でした!