【試食レポート】オレンジピール・ブリオッシュ

 

こんにちは。

試食レポーターの『うえ田ボビ夫』です。

 

~はじめに~

私はボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。

最近はパンを食いまくっているので、ある程度はパンに詳しい46歳のおじさんコメントになってきました。

目指せパン女優の木南晴夏さんでいきたいと思います。

 

オレンジピール・ブリオッシュ

 

小さくてボタンみたいでかわいいな。こいつ。

人差し指でつんつん押したくなります。こいつ。

『オレンジピール・ブリオッシュ』です。

 

オレンジピールとは、オレンジの皮のこと。

砂糖で煮詰めて乾燥させたドライフルーツとして注目されています。

ブリオッシュとは、主に菓子パンに使われる生地のこと。

バターや砂糖がふんだんに使われており、ふわふわでやわらかい食感が特長です。

 

私は実は、まわりの紙包みをキレイに剥がせるかどうかに命をかけるタイプです。

今回、本体を傷つけず見事に剝ぎとることができました!

キレイなブリオッシュをどうぞご覧ください。

 

真ん中を割ってみてオレンジピールの具合を確認いたします。

細かく刻んだピール達がちょいちょい存在しています。

さて、ガブリついてみますか。

 

これは! うまい。

生地はバターの風味がしっかり。

そしてオレンジの爽やかな風味もついてきます。

コクがあってGOODです。

口に運ぶたびに確実にオレンジピールがヒットします。

あ~~これも一生食えるヤツだ~

 

オレンジピール系は大人が好きかもですね。

とくに女性にはおススメかも。

ウチの妻は「これはレベル高いね!」と申しておりました。

※実は、ウチの妻、フードコーディネーターの資格を持っております。

以上、『オレンジピール・ブリオッシュ』でした!