【試食レポート】ミルキーホイップ

 

こんにちは。

試食レポーターの『うえ田ボビ夫』です。

 

~はじめに~

私はボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。

最近、いびき撲滅のために『のどちんこを取る手術』をしたので、パンを飲み込むことが怖くなっている46歳のおじさんコメントになります。

でも、ボンシュシュのパン情報をお届けするために死に物狂いでレポートしたいと思います。

 

ミルキーホイップ

 

じゃ~~ん。『ミルキーホイップ』の登場です!

シンプルで昔ながらの佇まいです。

いや、訂正。

昔に見たことありませんでした。

 

 

横に長めの形なので、見た目のサイズ感的はすでに満足しております。

しかし、かかっている粉糖の量がエグイですね。

持ち上げた瞬間、指が粉糖まみれになります。

そして、机に粉糖が落ちまくるので、片づけに奮闘することになります。(親父ギャク)

 

 

中央の切れ込み部分には、たっぷりホイップクリームが!

そして、その上にテープを貼って他に付かないように配慮されています。

私はこういった細かい配慮をしてくれる人が大好き派です。

 

 

そういえば生クリームとホイップクリームって違うらしいっスね。

生クリームは動物性脂肪。つまり生乳が原料。

ホイップクリームは植物性脂肪と動物性脂肪が混ざっているバージョン。

食物性脂肪のみもあるのだそう。

だからなに?って話ですが・・・

 

さて、ようやくガブリついてみます。

持ち上げると「おっ、めちゃくちゃ軽い!」

『エアリーホイップ』という名前に変更したくなるほど軽いです。

食感も軽くて口の中からすぐにいなくなってしまいます。

次から次へと5秒で食べ終わります。

うん。たしかにミルキー感もありますね。

甘ったるくなくて優しいクリームです。

 

 

机と指が粉まみれになること間違いなし。

そして、美味いこと間違いなし。

そして、デブること間違いなし。

この辺の覚悟を決めてもらって、召し上がってください。

以上、『ミルキーホイップ』でした!