【試食レポート】クリームパン

 

こんにちは。

試食レポーターの『うえ田ボビ夫』です。

 

~はじめに~

私はボンシュシュの運営母体である社会福祉法人SHIPのいちスタッフです。

パンのことは詳しくない46歳のおじさんコメントになることをご了承くださいませ。

そんな私ですが、もちろん『自腹』で支払って食べた感想について、忖度なく、レポートしていきたいと思います。

 

クリームパン

 

定番の『クリームパン』です。

クリームパンの歴史を振り返るとシュークリームがスタートなのだそう。

1904年からなので、約120年の歴史のあるパンなのだそう。

 

普通のクリームパンって、猫の手みたいなカタチをしていますが、ボンシュシュのクリームパンは丸っこくてカワイイです。

ナッツの薄切りが乗せてあること、粉砂糖が振りかけられていること、見栄えはイイ感じです。

 

さてさて。

どんなカスタードクリームが、どのくらい入っているのでしょうか?

「おっ けっこう入ってるやんけ!」

「しかも、柔らかすぎて丸みがペタ~~んとなっちまったやんけ」

でもクリームパンって、この空洞感がいいんですよね。

 

あらためて2つに割った断面を見ると、際々までギッシリ&たっぷりです!

ひと口食べてみると、柔らかくてメチャクチャ美味いっす。

これ、子どもにお土産で買って帰ったら興奮するレベルに美味いっす。

 

150円なんでコスパもイイと思います。

コンビニでクリームパン買うなら、ぜひボンシュシュの可愛いクリームパンを買った方が賢いです。

以上、『クリームパン』でした。